ニンニク等強い臭いのものを食べたらアソコも臭くなる!?

ニンニクを食べると次の日にデリケートゾーンも臭うってホント?

ニンニクの臭いって次の日にも残りますよね・・・
その臭い、もし胃から臭ってくるだけなら口臭だけで、デリケートゾーンなんて関係ないんじゃないの?

 

なんて思いますが、実はデリケートゾーンから臭う可能性もあるんです!

デリケートゾーンが臭うかもしれない!?メカニズム

なぜ臭うのか?は、膣から出る膣液に秘密があります。

 

この膣液なんですが、成分が血液成分なんです!!
血液成分といっても、その成分から赤血球や血小板を除いたものなので、血のように赤くはありません。

 

ニンニクやニラ等の臭い成分は、食べるとそのまま排出されるのではなく、血液中に吸収されるんです。
なので、その血液成分である膣液からも臭いがしてしまう可能性があるんです。

臭う時はどうしたらいい?

昨日ニンニクを食べたのに、いきなり彼と会う事になってしまった!!
なんて時、臭いが気になって楽しめない時もありますよね・・・

 

そんな時は気休めと言わずに、消臭力の高いデリケートゾーン専用の石鹸で洗ってから出かけて下さい('▽'*)
臭うからと言って、洗浄力の強すぎる石鹸でゴシゴシ洗いすぎてしまうのは禁物です!!

 

中まで洗ってしまう等、間違った洗い方をしてしまうと、今度は雑菌が繁殖して臭う原因になってしまいます(*´;ェ;`*)
正しい洗い方で、デリケートゾーン専用の石鹸でしっかりと洗って、心から楽しめるデートをしてくださいね(o^∀^)